サトウキビ植え付け

サトウキビ、収穫と合わせて 2022年に収穫する、植え付け作業も行ってます。 こんな感じで、植え付けしていくんですよ!…

詳細を見る

農業体験プログラム開催

オクマランドにて12月中旬から、農業体験プログラムを 開催いたします。 まずは、サトウキビ、収穫体験プログラムとなります。 今後、沖縄の野菜・果物を随時紹介していきます。 乞うご期待ください。…

詳細を見る

カヌー&シュノーケルツアー Part2

カヌー&シュノーケルツアー

天気がイマイチの中、何とか、カヌー&シュノーケルツアー  実施してきました。 北東の風が強く、濁りも入ってましたが・・・ 大学生は、体力もあり、風にも負けず、スイスイ進んで行きましたよ!…

詳細を見る

辺戸岬diving Part2

2日目、念願の 辺戸岬ドーム 前日に引き続き、北風が入ってますが、今日は、エントリー 1本目 辺戸岬ドーム  とにかく見どころは、鍾乳洞かなー! 2本目 萱内  昨日とは、コースを変えてのアプローチ 海上コンディション悪い中…

詳細を見る

辺戸岬ダイビング PART1

久しぶりに、石井ちゃんが東京から、ヤンバルに遊びに来てくれました。   一緒にダイビングは、初めてかも? 北風が強く、辺戸岬ドームへは、行けませんでしたが、 1本目 = 萱内(カヤウチ) イソバナ珊瑚 見ごたえポイントです。 …

詳細を見る

やんばる、国頭(くんじゃん)ダイビングポスターの完成

立冬を向かえ、これから寒い冬へ向かう沖縄ですが・・ そんな中、国頭村(くにがみそん)にて、ダイビングのポスターが 完成しました。 北風が吹くシーズンですが、国頭村内の多くのダイビングポイントの中から ガイドダイバーがコンディションの…

詳細を見る

カクレクマノミ

オクマビーチ周辺のシュノーケルポイント「トックリ焦」その中でも一番人気(ニモ/カクレクマノミ)をご紹介いたします。 ポイント付近はロクセンスズメダイが多いのです北側の珊瑚群にイソギンチャクと共存しております。 今年の夏休みは、是非 …

詳細を見る

昨夜のサガリバナ

昨日に引き続き夜の「サガリバナ」となります。 香りも強くとても綺麗に咲いていました。 オクマランドの企画「ナイトツアー」に参加いただけると珍しい生き物・植物と遭遇の可能性あり!! 今後色々な企画を提供していきますので、乞うご期待くださ…

詳細を見る

早朝のサガリバナ

7月7日、満月を向かえてます。 満月時に咲く植物「サガリバナ」の今朝の開花状況・・・ 今夜は、満開に咲くと思いますので、頑張って、撮影したいと思います。 お楽しみに!!…

詳細を見る

最新記事

アーカイブ